fc2ブログ

3月最後1天

ニーハオ!
3月31日。今日で3月も終わりです。
明日から4月。
時が過ぎるのは早いものですね
1日1日を大切にしていきたいと思うバッシーです。
ha 009
今日は虫歯について少し触れたいと思います
現在、C0、1,2,3、4と分類されています。
C0、C1:Enamel Caries エナメル質限定の虫歯で、経過観察、もしくは予防処置をして、削らないことが多いです。
C2:Dentin Caries 象牙質まで虫歯がすすみ、小さい部位だと削ってレジンで埋め、広範囲だと削ってインレーなどの被せ物を作ります。
C3:CariesがPulp神経までいっていることで、神経除去の治療をします。
C4:Cariesが根っこの下のほうまでいっていて、保存不可能な歯。抜歯することが多いです。

たった歯、されど歯。
生涯自分の歯で食べることはとても大事
歯に関心をもってもらうことはとっても嬉しいです。

小さいうちからフッ素塗布を希望する北京にいるお母様も増えています。
歯に関心をもってもらっているということで、とても喜ばしいです

歯医者から一言:お子様の虫歯は親の責任。
お子様をお持ちの皆様、しっかりお子様の歯の管理をされてくださ~い

ここ数日、北京は雨は降りませんが、いまいちのお天気です。
ha 001こんなどんよりとした感じです。スモッグ?!?!
ha 004CCTVもどんより。
ha 002その傍らで、中国人は頑張ってます

私達日本人も頑張れ加油
日本もFight~~
スポンサーサイト



テーマ : 北京
ジャンル : 海外情報

プロフィール

beijing09

Author:beijing09
歯科女医バッシーです!宜しくお願いいたします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード